HIDE DENTAL CLINIC ひで歯科クリニック監修 〜審美治療専門サイト

ひで歯科クリニック監修 白い歯・キレイな歯並びのための審美治療専門サイト

デジタル治療ならでは

矯正治療は歯科医師の知識と技術だけでなく「経験値」が特に重要な要素となります。

だからこそ、一般開業医が簡単に矯正治療をできない理由です。

私の場合は研修医・勤務医時代に矯正科出身の院長のもとで働いていましたので、一般開業医でありながら多くの矯正治療に携わることができました。

その頃の「経験値」のおかげで今ひで歯科クリニックでも矯正治療を行えています。

しかし、その矯正治療のキモである「経験値」も今のデジタル技術を用いれば補うことができ誰でもレベルの高い治療に近づけることができるのです。

下の画像は口腔内スキャナー「iTero」で途中経過を確認している画面です。遅滞なく計画通りに歯が動いているかが一目でわかります。

黄色が若干遅れている歯です。

この黄色の歯がわずかにねじれがとれていないのがわかると思います。従来法ではここまでの確認は難しいです。

デジタル治療ならではの技術です!

このプログレッシブアセスメントによって計画修正したり、新しくマウスピースを作り直したりします。

これこそが今までベテランの「経験値」とされていたところです。

医師の経験値や考えだけに左右されない、より科学的な治療法がデジタル技術を活用したマウスピース矯正インビザラインGOです。

 

ブログ一覧に戻る