HIDE DENTAL CLINIC ひで歯科クリニック監修 〜審美治療専門サイト

ひで歯科クリニック監修 白い歯・キレイな歯並びのための審美治療専門サイト

マスク生活の今だから・・・

アフターコロナで生活様式が大きく変わりましたね。

特に「マスク」

子供も大人も皆マスク生活。

いつになったら以前のようなマスクなしの生活に戻れるのか・・・

ついついネガティブになってしまいますよね。

 

そんな時はちょっとリフレーミングしましょう!

リフレーミングとは「物事を見る枠組み(フレーム)を変えて、別の枠組みで見直す(リフレーミング)」というNLP心理学の感情コントロール手法の一種です。

 

では、今の「マスク生活」を良いようにリフレーミング!

審美歯科治療では、

ワイヤー矯正装置や前歯部治療での仮歯など、一時的に口元をみられたくない期間があります。

特に矯正治療のワイヤーは日本ではまだまだ隠したい文化です。

しかし、今は「マスク生活」です。マスクで堂々と口元を隠すことができます。

職場でも学校でもマスクをしていても不自然ではありません。

この「マスク生活」をうまく利用して今まで踏み出せなかった矯正治療を始めるの良いかもしれませんね。

 

当院では目立たないインビザラインもあります。

詳しくはこちら

ブログ一覧に戻る